久し振りにキレる。

この日は、映画「シューテム・アップ」(主演:クライヴ・オーウェン)を観に渋谷に出掛ける。
映画は「そういう映画」と割り切って観れば、そこそこ楽しめると思う。
キャスティングが良かった。モニカ・ベルッチ、エロかっこいい。


映画鑑賞後、軽く呑もうと、近くの「鮮魚の店」に入る。
しかし、入ったときから店の雰囲気がよろしくない。
まず、たいして混んでいないにも関わらず席に案内されるまで大分待たされる。
席には、皿が用意されているのに、箸がナイ!おしぼり持ってきても、箸がナイ!
この状態を見て「ダメだ!」と確信する。
お通しも出てこなければ、呼んでも注文を取りに来ない。
ようやく注文にこぎつけても、今度は頼んだ物がいっこうに出てこない。


とうとうオットがキレ(←時間の問題だと思っていた)、
まだ一品も来ていなかったので、全てキャンセルして店を出る。
結局この店では、手を拭いただけで終わった(笑)。
(もちろん、お金は一銭も払っておりません)


気を取り直して、近くの居酒屋「魚菜と炭焼 権之助」に入る。
全てが迅速でホッとした。
ということで今日のつまみ

  • アスパラブロッコリーサラダ
  • じゃが芋明太チーズ (写真は、もちろん「権之助」のフード) 

オットはビール、私はウイスキー「膳」のソーダ割りでキメる。


しかし、映画の印象が吹っ飛ぶくらいの「店」だった。
久し振りに遭遇したなあ(笑)。(クーラン)