半券にもオドロキを!

この日は、映画「Mr.ブルックス」(主演:ケビン・コスナー)を観に、
夕方から渋谷に出掛ける。


渋谷に着いたら、いきなり小腹が空いてきた。
オットに聞いたら、彼は空いていないと言う。
そういえば、出掛けにチョコ食べてたネ(私は食べなかった)。
夕飯は映画の後にするつもりなので、その前にやっぱり何か口に入れたいなあ。と
思っているところへ「アイスキャンデー」ののぼりが・・・。
思わず買ってしまいました(私だけ)。
「塩キャラメル」です。後味に、確かに「塩」が効いてます。んまい!
「桜みち」というお店のもので、6/19まで「渋谷マークシティ店」で
買えるそうです。http://www.hotland.co.jp/sakura-michi/

[食べた後、少し遠回りしてチケット売場に行き、「アフタースクール」
(監督:内田けんじ)の前売券をGet。
そういえば、テレビブロスの表紙が、本作出演の御三方
(大泉洋氏、佐々木蔵之介氏、堺雅人氏)なんだけど、他のテレビ雑誌の群れから、
明らかに浮きまくってて(ブロス的にはいつものこと)、イイカンジでした(爆)
誌面では、本作についての三人の座談会が載っていてこれもオモロかったです。
ちなみに、佐々木氏のケータイには、大泉氏は「北海道」で登録されてるそう(爆)。
と、期待度大の「アフタースクール」なのだが、前売券を買って唖然とした(笑)。
タイトル名と出演者等が書いてあるだけ(笑)。
良く言えば簡潔と言うか、悪く言えば味も素っ気もないというか。
これ、期待の日本映画じゃなかったっけ?
「半券コレクター」のオットは、明らかに気分がオチていた。
]
気を取り直して(笑)、劇場に。
「Mr.ブルックス」は、様々な面で意表をついていた。
予告やチラシ等から予想出来る安易な展開はこの映画にはない。
観て良かった。
映画の後「カレーうどん千吉」で夕飯を食べる。
ということで今日の夕飯

オットが今日も呑まないと言っていたのに、あっさりと前言撤回(爆)。
ここは数年ぶりに来ましたが、落ち着けるし、お腹いっぱいになります。
ご飯は、残った出汁に入れておじやにして食べると、更にまいうー。(クーラン)