昔話


散歩がてら、買物へ行ったがあまりに荷物が
重くて疲れきった(笑)。
ていうか、店を廻る順番を間違えた!
先に、重い物買っちゃダメですね(当たり前だ)


ということで今日の夕飯

  • 豚肉のケチャップ焼
  • 中華風冷奴
  • アスパラガスのゴママヨネーズ和え

食事中大河ドラマ篤姫」の話をするが、バカ殿将軍「家定」の次の将軍「家茂」を
松田翔太氏が演じると言ったところ、オットが驚いていた。
確か父親の松田優作氏は、大河ドラマには出演していないはずなので、
なにやら感無量な心持ちになったらしい(笑)。
私も記憶の糸を手繰ってみるが、言われてみれば、NHKのドラマにはわずかに
出演していたものの(「新・夢千代日記」「女殺油地獄」)、
大河ドラマにはやっぱり出ていないはず。
石橋凌も大河出てたのにね(「武田信玄織田信長役)。
時代は変わったと口々に語り合うR30夫婦なのであった。(クーラン)