まだ5月ですが。


この日は朝から天気が良く、張り切って家事を済ませる。
午後から、オットの使い捨てコンタクトの引取りを
タイムセールの時間内に頼まれていたので、行く予定だった。
前回、クーポン券を持っていかなかった前科があるので、
今回は入念に準備しておく。


ところがそろそろ出かけようと思ったら、
いきなり雨が降ってきた。しかも結構強い。
タイムセールはあと一時間しかないのだが…。
しばらくイライラと空を見ていると晴れてきたので、さっそく出掛ける。
しかし急激な直射日光を浴びて、濡れた路面からはあたたかい蒸気が…。
暑い!現地に付くころには汗だくに。
コンタクトを無事に買い、他の用事も済ませて帰ったが、
家に着いたら汗びっしょりだった。
それもそのはずこの日の最高気温29度というではないか。夏か!


オットが暑さですっかりヘバッてご帰還。
この時期からこんなにヘバッてたら真夏はどうするんでしょうか?この人。


夕飯は、昨日がコッテリだったのでこの日はサッパリメニューにした。
ということで今日の夕飯

  • サバの塩焼き
  • 蒸し餃子
  • 小松菜のバターポン酢おひたし

夕食時にオットとも話したが、今年ってウララカな春の日ってのが少ないような?
暑すぎるか、寒すぎるか極端すぎる。(クーラン)