ザ50回転ズ in MUSIC FAIR21

録画していた「MUSIC FAIR21」見た。
和田アキ子のデビュー40周年記念と銘打ち「初対面アーティスト」と
コラボする企画として、なんと「ザ50回転ズ」が出演していたのだ。
他のコラボアーティストは「勝手にしやがれ」「竹仲絵里」。


ザ50回転ズ」は「古い日記」をセッション。
ノリノリで唄いまくるダニーさんだったが、アッコ様には
「楽しかったけど、なんやようわからん!」と言われていた(笑)。
あと「ゲゲゲの鬼太郎」唄ってましたよ〜。
こっちはテレビの為、音を絞ってるせいか、
イマイチ弾けっぷりが足りなかったような・・・?
あ、でもドリーさんの「ギター!ねずみ男ぉ〜!!」(ダニーさんのことね)は
ウケました。
たしか、7月には「鬼太郎」のアニメに出演するんですよね(笑)。
それにしても、歌ってる間、終始変顔しまくる「ザ50回転ズ」。
お茶の間の皆さんはどう思ったんでしょうか(爆)?

ゲゲゲの鬼太郎

ゲゲゲの鬼太郎

他は「勝手にしやがれ」が「笑って許して」。
竹仲絵里」が「あの鐘を鳴らすのはあなた」をセッション。
勝手にしやがれ」はさすがのアレンジだった。


ところで、本日最大の衝撃はやはりアッコ様でした。
「実際のところ、酒はどのくらい呑むの?」と言う質問に、
「最近は10日か2週間に一度くらいしか呑まない」とのお答え。ただしその量は


「一人で、焼酎なら2本(!)。ワインなら3本(!!)。日本酒なら1升5合(!!!)」


って、サラッと言ってるけどスゲェ!!
NYのアポロ・シアターでアジア人初のワンマンライブも決まっているそうです。
まさに、GREAT和田アキ子様なのでした。(クーラン)