いつまでもお元気で。


この日は、以前勤めていた職場で大変お世話になり、
すでに定年退職されているY田さんの誕生日をお祝いする為に、
同期のOサンと一緒に、ケーキ、花束、食物を抱えて、
Y田さんのご自宅へ押しかける。


Y田さんは昨年大病を患われて大変だったが、現在は
毎日ワイン一本を一人で空けるまでに回復(笑)。
本調子と言わないまでも、元気になり、今日という日を
迎えられて本当に良かったです。おめでとうございます。


Y田さんの奥様もご一緒に、4人で呑んで食べて、しゃべりまくった。
奥様とは今回2回目だが意気投合。メル友になりましたとも。


2時から始まったパーティーだったが、気が付いたらもう夜の10時。
楽しい時間はあっという間に過ぎるものです。
しかし、呑むも呑んだり!3人(中盤以降はOと私)でロゼワイン5本(Y田さん所有)を空ける!
いや〜、びっくりした!せいぜい3本位だと思っていたので(爆)。


写真はY田さんにお土産で戴いたロゼワイン。「バユオー ロゼ ダンジュ レ クレール コント」
Y田さんはロゼワインに最近ハマッているみたいです。
しかし、人様んちのワインを呑みまくり、更にまたお土産で持ち帰るって、
オレ達いったい何しに行ったんだっけ?


ところで、同期のOは10年前に勉学の為仕事を辞めて、ここ7、8年はほとんど行方不明だった(笑)。
昨年Y田さんの御尽力でようやく再会、今に至るが、長期のブランクをまったく感じさせない相手
でつくづく不思議だなあと思う。
彼女とも、Y田さんがいなかったら、今こうして付き合っていないわけだし、人の縁って
ホントに大事にしなくちゃいけないなあと、しみじみ思った雨の帰り道だった。(クーラン)