R30散歩 1

この日は、珍しくオットが有休をとったので、昼間から「ラピュタ阿佐ヶ谷」に映画を観に行く。
観た映画は、私のリクエストで「濡れた荒野を走れ」(監督:沢田幸弘 脚本:長谷川和彦
主演:地井武男) ご存知、日活ロマンポルノの名作だが、私は初見。オットは2回目 


オットの感想  ここ  ←クリック


なぜこれを観たかったかというと、「ちい散歩」のおかげで、最近、密かに私の中に
地井武男ブーム」がキテいるから(笑)。
本作の地井サンは、悪徳刑事の役。もちろん散歩はしない。
モジャ頭にサングラスをかけ、ごっつい指輪に、ぶっといネクタイをしめ、
三つ揃えのスーツをビシッと着込んで、冒頭に、コーラを漢らしく瓶でキメる。
普通にかっちょよかった(髪は自前。衣装も自前か?)。
狂った元同僚を追いかけ発見。記憶がない事を認めながら、わざわざ記憶を戻して錯乱させる
悪徳刑事(地井武男)に根深い悪意を感じた。
モラルのない完全に狂った世界。荒っぽい映画だが充分楽しめた。観れてよかった。


映画を観終わってもまだ4時半。
時間もあるので、電車を途中下車して「中野ブロードウェイ」へ行く。
実は私達は「初・ブロードウェイ」なのだ。いやー、本当にすごいんだねー。
歴史的価値のあるオモロイ雑貨がたくさんある。中古レコード屋さんもいっぱい。
まんだらけ」が各階にジャンル毎?にあって、品揃えも豊富だし、良心的価格で感動した。
ということで今日の戦利品

愛がなくても喰ってゆけます。

愛がなくても喰ってゆけます。

だるまちゃんとてんぐちゃん

だるまちゃんとてんぐちゃん

この3つに共通していること。なにやら腹が減る!読み終わると、とにかく何か食べたくなる(笑)。 (クーラン)