サバオ

この日は朝から雨。土砂降りから小降りになった間隙を突いてドラッグストアに乱入。
目的の物をゲットする。
ついでに、食料品をチェックすると、なんとバターがあるではないか(在庫僅か)。
しかも、やや安め。もちろん買いましたですよ。
ということで今日の夕飯

  • サバのトマト煮込み(写真はサバ見えず・爆)
  • 春キャベツと筍の柚子胡椒炒め
  • ルッコラとアボカドのサラダ


せっかく買ったのに、バター使わないメニューだったさ(笑)。


ところで、本日夕飯時におけるR30夫婦の数少ない会話
  オット:(サバをつまみながら)「明和電機」の人って、本職何?
  ワタシ:…? 本職って、あれが本職だよ?「明和電機社長」兼「社員」。
  オット:ええ?じゃあ「サバオ」とか作るのが仕事?
  ワタシ:そうだよ。発明家?じゃなくて、ぱふぉーまー?じゃなくて、ゲージツ家?みたいな?
      (↑おのれもよくわかってない)
  オット:そ、そんな!あれが仕事!サバオが・・・!
  ワタシ:ちなみに、サバオとそのサバは全然カンケーないから。


あまりに、しょーもない会話だったのでのせてみました。アフォです。
そう言えば、一時「魚コード」が猛烈に欲しかった時期があったなあ。
オットに反対されて止めたけど(笑)。私はこれ↓をどこに使いたかったんかな? (クーラン)

魚(ナ)コード

魚(ナ)コード