快楽の代償(爆)

帰宅して、早速「お楽しみ」に着手。
実は、テオブロマの「サンフォアキン」を買っていたのだ。
食べるのは、今回が初めてだが、先にオットが一目惚れして以来(←チョコ好き)、
夫婦共このチョコレートケーキには並々ならぬ関心を寄せていた。
コーティングされたチョコが尋常ではなくツヤツヤして誘ってくるのだ(爆)。
いつもこの前を通りかかると、二人してショーウィンドーに張り付き、涎を垂らしながらアツく
見つめていたのだが、なかなか買って帰る機会がなかった。
本日ようやくお持ち帰り致しましたよ(泣)。













早速、珈琲を淹れて食す。
…。うまい!これは想像以上に美味いですヨ!
見た目相当くどく見えるでしょうが、カカオが効いていて後味がほろ苦くスッキリしています。
スポンジとガナッシュクリームが交互に層になってるんだけど、これがしっとりしていて
すごく美味い。
生チョコをもう少し固くしたような口溶けの良さ!でもしつこくない。
いや〜、美味い!またすぐ食べたくなっちゃうなあ。夫婦共大満足。
ちなみに、箱もとってもかわいかった。


その後、しばらくして就寝。ところがワタクシ、なんだか眠れない。
実は私、珈琲好きではあるものの、カフェインが効きやすい体質なのです。
つまり、寝る前に珈琲飲んだり、濃すぎる珈琲飲んだり、多量(4杯以上)の珈琲飲んだりすると、
目が冴えて眠れなくなります(爆)。子供の時、親の緑茶飲んだだけでも眠れなくなりました。
やー、久し振りにやっちゃったみたい。
隣では、オットが安らかに(ていうかうるさい!)寝息を立てている。
彼は、カフェインが全く効かない体質なのだ。いいなー。
でも、まあいいや。あのケーキにはやっぱり珈琲がベストマッチだったから。(クーラン)