永遠を感じた20分

この日は、二人で選ばなければならない買物をする為に仕事帰りのオットと池袋で待ち合わせ。
色々考えてなんとか用事を済ます。
夕飯は、デパート内のレストランで済ます。
ということで今日の夕飯

  • 健彩御膳(オット)
  • 季節のうどん膳(私)













腹ペコで米を食べたいオットが選んで入った店だったが、注文の際、「釜飯はこれから
炊き上げるので20分かかりますがよろしいですか?」と言われてしまった。
おとなしく待っていたが、よく見るとここ、居酒屋ではないか!
待ってる間、喉から手がでるほど酒が呑みたかったが、平日だし、実はこの後「お楽しみ」が
控えているので待つ。
待つ。待ち続ける。オットは脂汗を流していた。
こういう時の20分て長いですね。永遠に来ないかと思ったよ(笑)。
もちろんそんな事はないわけで、キチンときました。
それで食べたら炊き立てだし、やっぱり美味しかった〜。
割引券を使ったので安く済んだし良かった。 (クーラン)