疲労と寒さを救うのは…。

この日は、映画「ラスト・コーション」(主演:トニー・レオン 監督:アン・リー)を観に有楽町へ行く。
映画を観る前に、適当に腹に入れておく。


映画は、真面目というか重厚というか、とてもアン・リーらしい映画だったと思う。
トニー・レオンは以前「ロンゲスト・ナイト」(監督:パトリック・ヤウ)で、生き延びる為に何でもやる
冷酷無比な男を演じていたが、今回はそれとは違った形ではあるものの、昏い陰を纏い
ヒロインを肉体的・精神的に追い詰める(そして自らも追い詰められる)恐ろしい男を熱演していた。
正直この役は、彼が演じていなかったらきつかったと思う。
(確かに、私はトニー・レオンの大ファンですがなにか?←爆)
映画鑑賞終了。疲れた…。そして映画館が寒かった。更に外へ出ても寒い!
あまりにも救いがない愛の話に疲れきってしまったので、通りかかった餃子居酒屋?で軽く呑む。




ということで今日のつまみ

  • 名物焼餃子
  • 水餃子
  • 揚餃子
  • その他 オットはビール、私は焼酎でキメる。

餃子んまい!こちらは、初めて入ったが店内は暖かいし、料理は早く来るし、
何より餃子をつまみながらで軽く呑むっていいですね。やー、良かった。最後に救われた(笑)!
(クーラン)