久々の衝撃(いろんな意味で)

あの〜、今更という感じなんですけど「墓場の鬼太郎」OP 電気グルーヴモノノケダンス
のPV見ました?

モノノケダンス

モノノケダンス

電気のNiceな曲はモチロン知ってたんだけど、プロモは見ておりませんでした。
最近、スペシャとかMTVとか、とんと見てなかったんで知らなかったんだけど、
あれ、スゴイっすね。
なにがすごいかって、水木しげるの「墓場の鬼太郎」OPであることを知っていながら、
PVには、楳図かずおの「猫目小僧」風な卓球や、DEVOな地蔵、つのだじろう風キャラが
御出演〜(爆)。漫画家の天久聖一さんが書いてるそうなんですけど、小ネタ満載。
すべてがスゴイ確信犯!見てない方は是非!絶対最後まで見て! (クーラン)