The World of GOLDEN EGGS

先日、NさんSくんにバースデープレゼントとして頂いたこちら↓の感想等を少し。

The World of GOLDEN EGGS Vol.01 [DVD]

The World of GOLDEN EGGS Vol.01 [DVD]

絵柄の感じや、MTV Japanで放映されてたので、アメリカのアニメかと思いきや日本の
アニメだったのね。いいですね〜。
正直、ものすごくウケルというわけではないけど、終始クスクス笑わされるというカンジ。
その要因は、キホン二人だけのボイスキャスト、LARRYさんとMONICAさんの掛け合い。
二人はプロの声優さんではないそうですが、この話芸が全てを背負ってます。
なんだろ、外を歩くと自然と聞こえてくる会話を少しだけデフォルメしてくるあのカンジが
いいです。あ、あとネタがほぼ反復してるのが、クスクス笑いにつながるのね。


Vol.01しか見てないけど、「スーパーミルクちゃん」や「ポピーザぱフォーマー」みたいな毒は
ないので、あの「話芸」にノレさせすれば、老若男女にウケるんじゃないかなあ。
NさんSくん、おかげでいいもの見れました。ありがとうございます。


どーでもいいけど、「ナターリアの部屋」でナターリア達が座っている椅子って、
ヤコブセンのエッグチェアだと思うんだけど。やっぱり「GOLDEN EGGS」だから(笑)?
はてしなくユルイ線で描かれててもエッグチェアに見えるって、ある意味スゴイCG技術ですな。
[rakuten:lednardo:10000748:image] ←こーゆうヤツ  (クーラン)