3度目の正直!!

この日は、高田馬場早稲田松竹に「花様年華」と「ブエノスアイレス
(両作主演:トニー・レオン監督ウォン・カーウァイ)を観に行く。
映画を観る前に適当に腹に入れ、気合充分で数年振りの2連チャンに臨む。


映画終了後、近くの洋食屋?「ヴィフ、ヴィーフ」で軽く呑んだ。
ということで今日のつまみ

  • コーンとツナのサラダ
  • スパゲティボンゴレ オットは青島ビール、私は焼酎水割り、白ワインでキメる。














こちらのお店は数回来たことがあるけど、いつも繁盛してます。
食事も量が多めでとても美味しいです。


ところで、私は今日の二本の映画が本当に大好きで両作ともDVD・ビデオソフトを持っている。
なのに何故観に来たかと言うと、オットは「ブエノスアイレス」未見のうえ、「花様年華」に
至っては劇場で2回爆睡の大罪を犯しているからである。
(つまり私は「花様年華」を劇場で2回観ている)
本来なら、2回も眠りこけたので3回目のチャンスはないところだが、私も「ブエノスアイレス
を劇場で観たことがなく是非ともスクリーンで鑑賞したかったので、「花様年華」に再々度
挑戦したいオットと利害が一致したというわけ。
今回は両作ともオットは眠らず、「花様年華」については完成度の高さに非常に感動していた。
私も、初見の衝撃が全く薄れることなく観ることが出来た。こんな映画はそう多くは存在しない。
やはり観に来て良かった。ありがとう、オット(前回爆睡してくれて?)←(爆) (クーラン)