凹んだ後に、お神酒でイェー!

この日は、SCOOBIE DOとオーサカ・モノレールのライブを観に行く予定だったが、
なにやらオットが相当疲れているらしく、結局取り止めに。マジで凹んだ。
でも、オットの為にも一日家でゆっくりする日は必要だったと思う。
仕方がないかな。もう若くないしネ。
ということで今日の夕飯

  • 煮込みラーメン
  • トマトと豆腐のサラダ


煮込みラーメンが安売りしていたので買ってしまった。初めて食べたがなかなかイケル。
野菜が尋常じゃなく摂れるところもいい。今回は味噌味にした。
二回に分けて作り、二回目は味噌味に豆板醤と練りゴマを入れて坦々麺風にしたつもりだった
が、オットには伝わっていなかったみたいだ。残念!


オットはアクアブルーで。私はロゼワインを呑みきる。
しかし、私は酒が目一杯足りず何かないか探す(アクアブルーは呑みたくない気分だった)。
するとありました。こちら正月に貰ったお神酒でございます。

3ヶ月もたっていることだし(ギリギリだ)、こちらもすっかり呑みきってしまう。
非常にクセのない、呑みやすいお酒でございました。 ありがたや!(クーラン)