呑まず嫌い選手権

昨日のタモリ倶楽部で「呑まず嫌い選手権」なるものがやっていた。
「食わず嫌い選手権」の酒バージョンだ。
対戦は、井筒和幸監督と浅草キッド玉袋筋太郎氏だった。
各種酒をズラリと前に並べて、相手に指定されるがままに呑んでいたがスゴかった(笑)。
特に井筒氏。テキーラだろうがジンだろうがおかまいなしにストレートで呑みまくり
ベロンベロンに(笑)。
司会の男性アナウンサーにも男らしくカラんで無理やり酒を呑ませていた(爆)。
そのうちアナウンサーも酔ってきたのか、ジンのアルコール度数(47℃)を最初に
間違えて8℃と紹介〜。
井筒氏は96℃のスピリタスウォッカ)もモチロンストレートでキメる。
さすがに、その時には顔が固まっていたけどね(爆)。ていうか96℃って絶対火がつくだろ!


勝負は玉袋氏の勝利。結局二人の嫌いな酒は、井筒氏=白ワイン、玉袋氏=芋焼酎だった。
井筒氏は私でもすぐにわかった。だって全然すすんでないし、まずそ〜に呑んでたから(爆)。
玉袋氏はわかんなかったなあ〜。ベロベロになっても全部スルスル呑んでたし。
なんにせよ、人間が酔いつぶれていく過程をテレビで見て「私もこんなかなあ〜」等と思う(汗)。
いや、スゴカッタ。すげー笑った。真の「おやじ倶楽部」↓だった。(クーラン)