「初めてのおつかい」並みのお粗末さ

この日は、オットに頼まれて、彼の使い捨てコンタクトを買いに午後からメガネ屋へ行く。
夕方4:00までに行くと、タイムサービスで安くなるのだそうだ。
預かっていた処方箋を出し会計をするが、貰ったお金よりも遥かに多く請求されてしまった。
おかしい・・・。
恐る恐る「この金額はタイムサービスの値段なんですか?」と聞いたところ
「クーポン券を持ってこないと安くならないんですよ」と言われてしまう。
ガ〜ン!そ、そうだったのか!うわ〜、どうしよう〜(汗)。
見苦しくうろたえ、叱られた子供のようにうつむいてしまう私。すると、店員のオネーサンが
「じゃあ、今回はクーポン券無しでお安くしておきますよ〜」と言ってくださった。
ご親切にありがとうございます。良かったよ〜(涙)。だって金額かなり違うんだもの。
人間ホントに困ってみるもんだ。(←ていうかかなりキョドってた)
しかし、自分のあまりの応用力の無さにはホトホト嫌になる(泣)。


オットは残業で食事は済ませてくるとのこと。私もササッと買って済ませてしまう。

ということで今日の夕飯