カミサマ、もう少しだけ!

この日もオットは残業で食事は済ませてくるとのこと
ということで今日の夕飯

  • チキンライス
  • ツナサラダ
  • 珈琲スイーツ(デザート)


この日は、家で「確定申告」の準備をする。昨年仕事を辞めたので「初めての確定申告」なのだ。
国税庁のHPを見て、資料を準備して始めるが、こちとら数字にゃすこぶる弱いR30女子なので
いっこうにはかどらない。
ていうか仕組みがよく解っていないので、いちいち疑問符が湧いて、説明文を読むので
やたら時間がかかる。
とりあえず一通り作成してみた。入力データは少ないにも関わらず、グッタリする。
これで、印刷してさあ出来上がり!とプリンターを見ると
「紙がナイ!」  いやある。 紙はある。
しかし我が家の紙は片面が使用されているいわゆる裏紙しかないのだ。
う〜ん。さすがに裏面に「今週の防犯通信 空き巣1件」等と書かれた紙では提出できそうも
ない。「本日はもはやこれまで」と諦め、オットに紙の調達を依頼する。


一仕事終えた気分で、なんとなくトイレに入る。なんとなくトイレットペーパーを見る。
更になんとなくトイレットペーパーの買置きを確認してしまう。
すると「紙がナイ!」  いやある。 いま使っている紙はある。
しかし買置きが一つもない。
う〜ん。今夜一晩残存の紙で間に合うだろうか?
普通にいったら間に合うだろう。でももしオットがお腹を壊したら?
(↑デリケートな胃腸のお方)
間に合うか?どうしよう?考えれば考えるほど、脳裏には「紙がない〜!」と激怒する
オットのイメージが浮かんでは消える(自分じゃないトコがミソ)。
ウジウジとたっぷり30分以上悩んだ末、結局薬屋へ出かける。
既にあたりは真っ暗だった…。(←悩んでるヒマがあればサッサと行け!)
結局、紙は余裕で間に合っていた(泣)。


なんだかカミに振り回された一日だったなあ。オー・マイ・ガッ!
もちろんそっちのカミではございません。天然パルプのカミでございます。(クーラン)