こんな一日

この日は、役所に用事があり午後から出かける。天気が良くポカポカ陽気で気持ちがいい。


役所の向いに割と広い公園がある。
用事を済ませた後、あまりに気持ちがいいので、そこで池のカルガモを眺めながら、
甲羅干しでもするかなあ〜(ホントのんきでスイマセン)と向ったところ、
なんと改修工事が行われ、公園は土煙がモウモウとたっていた。
ゲホゲホ。甲羅干しどころではなく、たまらず公園を後にする。


そのまま帰るのは惜しいので、距離はあるが本屋を目指し歩く。
我が家の近所には本屋が無い。全くもって不便だ。
そしてようやく辿り着いた本屋も品揃えが悪すぎる!
分ってはいたものの、読む物も買う物も無くガックリする。
このまま帰ってはなるものかと、更に距離を歩いてなぜかBOOKOFFへ向ってしまう
(半分意地)。


立ち読みをしながら外を見ると、すでにとっぷりと日が暮れている。
慌ててスーパーに向かい、食材を買う。外に出るとたこ焼きの屋台が・・・。
ノドから手が出る程食べたかったが夕飯前なので我慢した(泣)。
昼間は暖かかったのに夜の帰り道は寒いよ〜。うう。
家に着くと電話が鳴っていた。慌てて出るとオットから。今日は残業になったので
夕飯は食べてくるとのこと。
・・・。うが〜!だったらたこ焼き買えばよかった!ていうかスーパー行かなかったよ!
食事はあるもので適当に済ませる。
ということで今日の夕飯

  • 照り焼きハンバーグ
  • サラダ
  • ストロベリーパフェ(デザート)


やること為すこと裏目る。一体、今日という日はなんだったのか!
やり場の無い怒りを、半日かけて育て上げた空腹にぶつけてしまう。
食べる。食べる。食べ過ぎる。また、裏目ってしまった。裏目りループか! (クーラン)