「サ、サングラス団!」はいなかった・・・。

この日は、大藪春彦特集「拳銃残酷物語」(主演:宍戸錠 監督:古川卓巳)を観に、
オットと夕方から下北沢に出かける。
出かける前からとにかく寒く、下北についてもあまりにも寒いので、通りすがりのラーメン屋に
思わずピットインしてしまう。
ということで今日の夕飯

  • 磯海苔ラーメン(オット)
  • 味噌ラーメン(私)   体も温まったところで映画館へ。












大藪春彦特集なので、観客のサングラス着用率が高いのでは?
と勝手に想像していたが、全然そんなことなかった。(↑むしろ0%だった)
この日初めて、「野獣の青春」(監督:鈴木清順 主演:宍戸錠)の原作が大藪春彦だったことを
知る。(鈴木清順なので原作の片鱗がどの程度残っているか解らんが)

「拳銃残酷物語」は「野獣の青春」(カラー作品)より後なのに白黒なんですね。
全体的にモダンな作品に仕上がっていて(というか仕上げようと努力している)日活無国籍
アクションを充分楽しめた。


映画を観終った後、marusancafeで軽く飲む。
ということで今日のつまみ

  • カマンベールチーズのパリパリ揚げ
  • オムレツ    オットはビール、私は白ワインでキメる。












こちらのお店は以前一回入ったことがあります。http://www.marusan-web.jp/main.html
その時はお茶しかしなかったので、ようやくここで呑むことが出来た。良かった〜。(クーラン)