下北な一日①

この日は、昼1:00上映の映画を観る為に下北沢へ行く。
いつもは、夕方から出掛けるので不思議な感じだ。
着いたのが12:00位だったのであわてて昼食を摂る場所を探す。
とにかく早くありつけそうな店を探すが、駅から数メートル歩いた通りで、
「パスタセット950円云々〜、中古レコード云々〜 4F」の看板が目に入り、そこにする。
エレベーターに乗ると5Fにはカレー屋さんが入っていることもわかった。
オットはカレーが良さそうだったが、私はなんとなくパスタの気分だったので結局4Fで降りる。


中に入ると、店はさほど広くなく白い壁と木のテーブルが印象的。
向かいの壁には中古レコードが陳列されていた。

テーブル席はいっぱいでカウンターに案内される。
注文を済ませると、にわかにオットがソワソワしだしたので、「待ってる間に見てきちゃえば?」
と声をかけると脱兎の如くレコード棚へ突進していた(爆)。
カウンターでボーっとしていると、曽我部恵一氏の曲がずっとかかっていた。
お店の雰囲気もとてもいいし、なんだかすごくいい匂いがするし、天気もいいし、音楽もいいしで
とても気持が良い。
「こんな時に聴く曽我部恵一はサイコーだなあ〜」と感じた時にハタと気付いてしまった。
「そーいえば、下北に曽我部氏のカフェがあるときいたことがあるが、もしや?」
考えているうちにオットが戻ってくる。アナログ2枚を購入してホクホクしていた(笑)。
オットも同じ事を考えていたらしく、二人で「間違いないよね〜」とヒソヒソ話する。
そうこうしているうちにパスタ到着。
ということで今日の昼食

 
パスタの量も丁度良く、ソースがとても美味しかった。
サラダ等はつかないが、ドリンク付いて950円で大変満足致しました。
店を出る時にシェフらしき人が「ありがとうございました〜」と声をかけてくれたのに、
気付かなかった。「ごちそうさまでした」と言えませんでしたが、とても美味しかったです。
お店にはひっきりなしにお客が来ていた。サッサと入って良かったよ〜。


家に帰って調べてみたら、やっぱりそうだった。お店の名前は「CITY COUNTRY CITY」。
一度は行ってみたいと思っていた店に、偶然入ったなんて私達にしてはツイている。
カレーにしなくて良かったよ(爆)。 (クーラン)