オットの両親来たる!!

昨日、お義母さんから連絡があった。
なんでも、義両親が新車を買ったので車とナビの性能を確かめたく、我が家に
いらっしゃるとのこと。
ついでに米も持ってきてくれるそうです←(いつもホントにお世話になってます)
しかし、この二日間掃除しておいて良かった。ムシの知らせ(?)か。


で、今日のお昼に来た。
お昼ご飯も、お寿司と唐揚を買ってきてくれて、4人で食べる。
私といえば温かい烏龍茶を淹れただけ。至れり尽くせりでホントにすみません。
お義父さんが、話上手なので盛り上げてくれる。
しかし、今日話してつくづく思ったが、オットと義父の性格はそっくりだ。
新しい物を手に入れると、早速試してみたくてしょうがないところとか。
我が家が数年前になんとか新車を購入した時は、青森まで車で旅行した。
私は免許をもってないので運転はオットのみ(一応、私は止めましたけどね)。
さすがに疲れたのか、彼は滞在先の旅館で鼻血を出していた(笑)。
オットは、嫌がっているがやはり血は争えないということですかね〜?

お米の他にも色々と持ってきて下さいましたが、その中に「飲むヨーグルト」が。
ビンに入っていて、新鮮でとっても美味しそう〜。写真に撮ろうと思ったら、
早々とオットが飲んでました。
油断してると全部飲まれるので(生存競争)、私も負けじと飲んであっという間に
なくなってしまいましたとさ。(クーラン)