大新年会開催!!

オットの両親が帰った後、一休みして、夕方からNさんSくんとの新年会に出かける。
場所は代々木のカンボジア料理「アンコールワット」。

以前からNさん達に誘われていて、ようやく念願がかなう。
中に入ると、美しいカンボジア(だと思う)の絵が壁に描かれ、オブジェというか、
雑貨が飾られていて、素敵。
でも、かた苦しくさは全くなく他のお客さんも賑やかに楽しく過ごされていた。
店長さんがコースを勧めて下さったが、いつも通りにアラカルトで。
ところが最初は店長さんに勧められるものを注文していたが、途中でコース料理と
同じメニューになっていることに気付き、自力で選び出す(爆)。
ということで(半分自力で選んだ)今日のつまみ

最初はカンボジアビール、その後四人で紹興酒二本を空け、最後にコロナビールをキメる。
紹興酒は7年物と5年物を飲んだが、7年物はクセが殆どなく、ここまで味が変わるのかと
ビックリした。
デザートにカボチャプリンとココナッツアイスを戴いたが、ココナッツアイスが濃くて
激ウマだった。
私達はカンボジア料理は初めて。ベトナム料理と似ている感じかなあ。
あまり辛くないし、パクチーも控えめだったような?その分サッパリ食べられて美味しかった。
他にも美味しそうな料理がいっぱいあったし、また是非行きたいです。


その後、赤羽で「ROCK KARAOKE FES」(爆)を開催。
ここでも酎ハイを飲む。曲数が豊富なのに驚く。
Scoobie Doの「夕焼けのメロディー」と「茜色が燃えるとき」(←大好き)唄ったゼ!
なぜ「ラストナンバー」を唄っておかなかったのか後悔している。
色々唄いましたが皆さんお上手でした。そして私の歌はヒドすぎ(泣)。精進しなきゃね〜。
以上、とても楽しい新年会でした。
NさんSくんにとって新しい年が素晴らしい年になりますように(既に2月ですが)。

写真はカラオケボックスに向かう時に通りかかったお店のシャッター。
ROCK KARAOKE FESに臨む我々に相応しかったので(?)オットが撮ってました。
ちなみに彼の一曲目はもちろんBOØWYでした(爆)。 (クーラン)