いい買物したわあ〜。

この日は、夕方から加湿器を買いにオットと秋葉原へ出掛ける。
最初に、私達が秋葉原に行くと必ず寄る「ヤマギワリビナ」へ。
http://www.yamagiwa.co.jp/
ここはスゴイとこです。電気屋ではなくインテリアショップですが、
置いてる家具がどれもこれもスパラスィー。思わずウットリ。目の保養です。
最新家電も置いてあります。いわゆるデザイン家電ですが。
一応、デザイン加湿器を見てたら、お店の方が親切に説明をしてくれました。
神妙に聞く私達(でも買わない)。


目の保養が終わったら、電気屋に行き庶民派加湿器を偵察。
私達の隣で熟年夫婦さんが店員さんに詳しい説明を受けていてたので、
さりげなく(?)横で聞いてました。
その結果、わかったこと。私達の用途・部屋の大きさなら「スチーム加湿器」が
適しているということ。
そうですかー。レクチャーありがとうございます(でも買わない)。


店を出ようとしたところ、パソコンのマウスがワゴンセールされいて、
思わず激安DVD-RAMとともに買ってしまいました。

実は今のマウスは真中のスクロールが壊れていたのです。
「あー、いい買物した」って今日は何買いに来たんだっけ?
そうそう、加湿器ね。
結局、偵察だけして買わずに帰り、翌日ネットで探して注文しましたとさ。(クーラン)