生パインもらったど〜(爆)!

初詣から戻り、実家に新年の挨拶。
弟も帰省していて久し振りに顔をあわせる。でも、特にリアクションなし。つまらん。
その後、正月料理をいただく。

両親、私と弟はビールの後、日本酒熱燗でキメる。
オットは車なので飲めず。オットが可哀相だと両親に散々責められる。
次回からは歩きになっちゃうのかなあ。


今年は、栗きんとんにパイナップルが入っていて凄い美味しかった。
パインが入るのは何年ぶりだろうか?毎年、しつこくパイン入りを要求した甲斐があった。
(写真撮るの忘れました。)
最近、割とポピュラーになってますけど、パイン入りは結構イケます。いや、マジで。
もちろんお持ち帰ります!


母は、今年の焼豚は上手に出来なかったとボヤイテいた。いえいえ充分美味しかったですよ。
量が少ないので今年はお持ち帰り出来なくて残念です!
その代わりか?生パインを持たせてくれたよ〜。やったね! (クーラン)