大吉とったど〜(笑)!


今日は私の実家に挨拶に行く前に、実家の近所の神社へ初詣に行きました。
とにかく寒かったので、並びたくなかったのですが、今年は何故か空いていて、
全然待ちませんでした(笑)。
お参りを済ませ、恒例のおみくじを引きましたが、なんと「大吉」!
実は私、去年も大吉だったんですよ〜。
昨日ポカをしでかして落ちていたのですが、一気に上がりました。
ちなみにオットは「末吉」。いや、末広がりに良くなるのでイイですよね?


初詣を済ませて卒業した中学の回りを散歩して帰りました。
昔のままの校舎や校庭を見晴らすとその先には新しい建物が建っていたりして、
変わらない中にも確実に変わった風景を見て感慨深い気持ちになりました。

最後、実家に向かう時に撮った写真。
実家の前の土地ですが、以前は建物が建っていました。
マンションが出来るので今は更地です。年明け早々工事だそうです。
何もないこの場所を見ること、そしてここから視界いっぱいの空を見ることも、
もう二度とないでしょう。


見晴らした先に私の実家が見えます。これも最初で最後の記憶。 (クーラン)