今年最後の映画ついでの夕飯で人生初を食す

おそらく今年最後になるであろう映画を観に渋谷に行く。
映画はレイトショーだったので、その前に「カレーハウス いんでぃら」で夕飯を食べました。
ということで今日の夕飯

  • えびめしとカレーのハーフ&ハーフセット(私)
  • カツカレーセット(オット) 私はビール(小)でキメました。オットは飲まず。

  
こちらのお店は今日前を通りかかって初めて入ったのですが、「元祖えびめし」とメニューに
書いてあったので、なんだかわからずとりあえず注文してみました。
写真(右)の右側がその「えびめし」です。
生まれて初めて食べましたが、見た目より全然しつこくないし味も濃くありません。
なんだろ、えび入りのウスターソース風味チャーハンみたいな感じ?
上に乗ってる錦糸卵と一緒に食べると更にマイルドです。
他所でお目にかかったことがありませんが有名な逸品なんですかね?と思ったら、
岡山名物だそうです。(キーワードであるんだもん。びっくりしちゃった!) (クーラン)