お祝いディナー

今日はオットの誕生日ということで神楽坂の鳥茶屋別邸でお祝いディナーしました。
ということで今日の夕飯

  • うどん会席コース(先付、賑い前菜、お造り、焼物、煮物、酢物、名代うどんすき、デザート)

オットはビール、私は焼酎でキメました。


うどん会席なるものを初めて食べましたが、うどんすきは麺が太くて食べ応えがあります。
出汁がとてもいいお味で程よいコクがあり、煮詰まって野菜にも味が染みて美味しく
食べられました。
焼物の魚の上にはなんと焼リンゴが乗せられており、意外にも合っていてイケました。


神楽坂は歴史があって私達も大好きな街で今までも何度となく遊びに来ています。
今日のお店も昔からの老舗だそうですが、路地を曲がって少し下った所にお店があり、
風情のある階段を歩くのも楽しかったです。
丁寧な接客と落ち着いた雰囲気で素敵な時間を過ごしたR30夫婦でした。


そういえば、オットに肝心な事を言うの忘れてた(笑)。
誕生日おめでとう〜。お互い若くは無いので健康に気をつけてまた一年乗り切りましょー。 
(クーラン)