クリスマスケーキ2007

今日12月23日は天皇誕生日。そしてオットの誕生日でもあります(笑)。
なので我が家は毎年23日にクリスマスケーキというかバースデーケーキを食べます。
今年のケーキはこちら↓

アンリ・シャルパンティエのエタンセル。
「スパークするシャンパンチョコレートムース云々」の言葉に引かれてこちらにしましたが、
正直スパークしているのはよく分りませんでしたが僅かにシャンパンのほろ苦さを感じました。
ちなみに去年のケーキはこちら↓

これもアンリ・シャルパンティエでフォレ・ブランシュ。
これはダークチェリーがサンドされていてサッパリしてましたね。
以外に素朴な感じで子供の頃のケーキを思い出しました。
そういえばこの2年はアンリ・シャルパンティエで続いてますが偶然です。


ハムチーズトーストを軽く腹に入れ、ケーキをサカナにシャンパンをキメました。
今日は昼間から酒を飲める幸せな日です(爆)。お祝いですから(ていうかただ飲みたいだけ)。


一通り飲んだ後、昨日NさんSくんに貰ったDVDを鑑賞。もうスゴイ。
日本のロックが変わる直前の躍動を垣間見る。なんとゆーかこの頃のミッシェルは輝いてるよ。
もう10年も前なんだなあ。と感慨に耽る。
今夜はこれからお祝いディナー(そして飲み)の予定。 (クーラン)