何年ぶりかなあ〜

この日は夕方からオットと東銀座の東劇に映画を観に行きました。
観た映画は「中国の植物学者の娘たち」。久し振りにゆったりとした空気を感じさせる素晴らしい映画でした。
タイトル通り中国が舞台の映画だったので、なんとなくアジア料理が食べたくなり、
歌舞伎座東新館2階「チョウベトナム」で夕飯を。












ということで今日のつまみ

  • カニと卵の炒め物
  • フエ風揚げ春巻
  • はすの葉ごはん  
  • その他   オットは333(ベトナムビール)、私は焼酎でキメました。

こちらのお店は数年前に一度来た事があり今回で二度目。店内はシックで高級感が漂っています。
食事も美味しく、特に「はすの葉ごはん」は具沢山で百合根らしきものが入っていてとても美味しかったです。
ちなみに、今日見た映画は舞台は中国でもロケ地はベトナムだそう(帰宅後パンフを読んで知る)。
この映画に多少はかぶる食事のチョイスだったのかな(一応)?



ところで、東劇ですがここで映画を観るのは一体何年ぶりか?
という位久し振りでした。
大体、前ここで何観たか全く思い出せないもん。
受付済ませて、長いエスカレーターを登っていくあのカンジ
大好きなんですけどね〜。なぜなんでしょう〜?

よって歌舞伎座の前を通るのも久し振りなので思わず
撮ってしまいました(オットが)。
歌舞伎も何年も観てないなあ、大好きなんだけど。
また観たいものですね〜。(クーラン)