小心者でもガンバル!

昨日、餃子を食べた時に思い出したのですが。
皆さん醤油差しはどんなモノをお使いですか?
実は我が家はこの十余年、ずっと醤油差しジプシーでした(なんじゃそりゃ?)。
最初に買ったモノが半年もたたずに割れて以来いろいろ試してみましたが、注ぎづらい、
液垂れする、食卓と合わない等々様々な問題が…。
もう家はキッコーマンのあれ(赤い注ぎ口?のあれです)で終わるのかと半分諦めてました
(あれはあれで使いやすくて好きなのですが)。 


ところが、昨年ようやくジプシー生活から卒業〜!

これは池袋東武の「デザイントゥデイ」で買いました。どこの製品かは忘れました。
イイですよ、これ。液垂れしないし、使いやすいし、洗いやすい。しかも耐熱ガラスです。
最初は醤油用として「大」を買ってお試しして、揃えたかったのでその後ソース用として
「中」を購入。
ホントはここまでで終わる予定だったのですが、次にお酢用に「小」が欲しくなり大分前に
買ってしまいました。(ここまできたらやっぱ全部揃えなくちゃ!←半分意地)
たぶんオットは小を買ったのは知らないと思うのでこの場を借りて報告です(爆)。


ところで、この小を買った時に事件が!これ展示現品お買い上げだったのですが、
私が料金を支払っているまさにその時に、別の女性が全く同じ物を買いに来たのです!
「こちら在庫がございませんのでお取り寄せになります」「そうですか…」の会話が聞こえ、
「やっば〜!」と一目散で逃げました(なぜ?)。ひたすら小心者のワタシです。 (クーラン)