アボカドというより…。


以前、オットが食べたいと言っていたのを思い出し
作ってみました。


ということで今日の夕飯

  • ピーマンの肉詰め(レタスとアボカドのサラダ付合せ)
  • ほうれん草のバターポン酢おひたし

肉詰めは私の実家では揚げて生姜醤油で食べましたが、
以前勤めていた会社の社食では焼いてケチャップで
食べてました。どーしよーかなーと迷いましたが、健康を考えて焼くことに。
生姜醤油とケチャップ+とんかつソースの両方で食べましたがどっちもイケましたね。


ところで、サラダのアボカドなんですが、包丁を入れると信じられないくらい固い!
皮は黒かったので食べ時かと思い強引に切ったのですが、中心がまだ固いんです。
試しに食べてみたらシャキシャキする(アボカドなのに)。
仕方が無いのでレンジでチンして柔らかくしましたが、今度はアボカドというより「イモ」に…。
なんじゃ、こりゃ!!皮にだまされた! (クーラン)