BOOK1st.渋谷閉店

この日は、オットが買いたいCD等があるので渋谷に行ってじっくり探したいと言うのでお付き合い致しました。
渋谷ならBOOK1st.があるので私としても好都合だったのですが、行ったところ、なんとBOOK1st.が
やっていない!ショックのあまり、確認もせずそのまま立ち去りました。
帰ってから、閉店というか大幅縮小移転していたと知って更にショック。
あんなにデカくて遅くまでやってる便利な本屋が・・・。信じられん。
家の近所に作ってくれよ!そしたら毎日行くよ、私は!買っちゃうよ!
これは私個人の考えですが、大なり小なり本屋というのは、その街の文化を体現しているモノだと
思うのです。街の本屋に入ってディスプレイや、売れてる本を見ればその街にどんな人が集ってるか
解る様な気がして、それが本屋に入る楽しみの一つでもあるのですが・・・。
でも、今はネットショッピングとかもありますしね。わざわざ本屋に足を運ぶ人も少ないのかもしれません。
なんつーか、遷り変わりが激し過ぎて着いて行けん・・・。(クーラン)