これも現役

朝、起きたらオットが自慢げに何かを差し出してくるので何かと思ったら、これでした。

この砂時計は私が学生時代に友人と旅行で鳥取砂丘に行った時に買ったものです。
中の砂はもちろん砂丘の砂。
我が家では紅茶を飲む時はこれで時間を計って淹れています。
軽く見積もっても10年以上前の品物ですが、今も現役で活躍しております。
オットが綺麗にしてくれたみたいで、よく見たらピカピカになってました。
ていうか、自分的にはそんなに汚れているという実感がなかったので、素直に感動しました。
ありがとう、オット。次もよろしく頼みます(笑)。
しかし「長い年月でこんなに汚れてたんだ(涙)」と感慨も一塩でしたが、新品みたいになった
砂時計を見ると「ああ、あの頃に戻りたいなあ〜。」なんて、遠い目をしてしまうR30でした(笑)。
 (クーラン)