仮面ライダーTHE NEXT

新宿WALD9で「仮面ライダー THE NEXT 」を観る。
新たに制作された「仮面ライダー」の2作目。
出渕裕氏のデザインは、オリジナル・ライダーの優れた部分のみを抽出しシャープに仕上げた印象。
それをリアルに完成させた造形スタッフの力量も素晴らしい。
スーツの質感、モノトーンの配色とも申し分ない。
また、オリジナルは頭部が大きすぎてバランス悪いの体型だったが、それも改善されている。
美しくリプロダクトされたライダーに期待はふくらんだ。
しかし、この作品、昨今のJホラーみたいな怪異談が本筋。主役はクラスでイジメにあってる女子高生。
あれ?ライダーは?俺達は、カルト教団Sacred Hegemony Of Cycle Kindred Evolutional Realm
(通称SHOCKER)の無差別テロを阻止せんと立ち上がる彼らの活躍を観に来たんじゃなかったっけ…?
Version3(通称V3)も正義とか平和とかの使命感とは関係なく、自己都合でSHOCKERを退職。
(観た人はわかると思うけど、あれ根拠のない思い込みだよ)
V3氏は自己中心の「俺リスペクト型」で転職志向…シュガー社員
…皆さんはどう感じましたか?(○)
                                 仮面ライダーTHE NEXT オリジナルサウンドトラック