ビックリした。

さっき「タモリ倶楽部」を見ていたら、大宮の鉄道博物館に行くという企画で「くるり」の岸田繁君が出演して
ました。すっごいビックリした。彼が鉄ちゃんである事はもちろん知っていたが、まさかこのネタだけの為に、
民放のテレビに出るとはね〜。しかもスペシャル(?)で先週からやってたみたいだし。
ちょっと気を抜いて(?)見てないとこういう事もあるんで侮れないですよ、タモリ倶楽部は。ちなみに俳優の
原田芳雄氏・カシオペアのベーシスト向谷実氏も出演されてました。鉄ちゃんってホント多いですよね。
どうでもいい話なんですけど、私は高校時代女子高だったんですが担任(男家庭あり)が、1年も鉄ちゃん、
2・3年(持ち上がり)の担任も鉄ちゃんと3年間鉄ちゃんな人でした。他にも同学年担当の教師が2人やはり
鉄ちゃんでした。ていうか今考えると私達の学年担当の男性教師は殆ど鉄ちゃんだったってこと?凄いな〜。
そういえばその鉄ちゃん仲間の先生達で夏休み写真(もちろん電車)を撮りに行ったという話を聞いた事もあり
ました。極めつけは、修学旅行萩・津和野に行ったんですがSLに乗ったんですよ!「どー考えてもお前らの
趣味で決めただろ!」みたいな。卒業するときはその写真をテレカ(!)にして送ってくれました(笑)。
あれ、そういえば就職先の後輩(男独身)も隣の部に異動してきた先輩(男家庭あり)も鉄ちゃんだったなあ。
みんな御自分の趣味に誇りを持ち、誠実で貪欲な方々でしたね。
以外にも私の人生で関わる率が多い人達であるという事に今気付きました(笑)。
タモリ倶楽部を見ながら「これから運命(?)の出合いがあるかもしれないなあ。」と思った今日この頃。
(出会ったらどーするというのか?)   (クーラン)