鎌倉旅行第二日目 その九

夕食は食事室で食べるのだがこれがなんと掘炬燵式の個室だった。これは結構嬉しい。
BGMにHARDBOP JAZZが流れていた。
オット曰く「食事時はここまでHARDでなくても・・・」とのこと。
食事はどれも美味しく丁度いい量だった。





以下この日のメニュー

  • 先付 (魚のマリネ 生シラス 空芯菜の炒物)
  • カボチャのポタージュ
  • 御造り (サザエの刺身 カツオの刺身 トビウオのタタキ) 
  • 牛ロースのグリル
  • マンゴーのソルべ
  • 白身魚ポワレ
  • ご飯(オット卵掛けご飯大盛 私ゆかりご飯少なめ)  あさりのおすまし
  • 豆乳のチーズケーキ  飲物(オットコーヒー 私ハーブティー) 

食前酒にスパークリング日本酒を飲んだが美味しかった。
私は焼酎 オットは鎌倉ビールでキメる。
地ビールなので濃いそうだ。鎌倉ビールのラベルデザインに感激した。
たっぷり2時間かけて完食!美味しかった〜。生シラスを食べることが出来たので嬉しかった。
牛ロースも白身魚も好い味だった。オットは特に卵掛けご飯の卵の濃さに興奮していた。 


サロンに置いてあるCDは貸出可ということなのでオットが一枚選び部屋で聴く。
これがまた彼のツボを刺激する物で帰ったらこれを買うと誓っていた。 
オットは音楽の情報をどこで仕入れるのか知りたいそうだ。 
寝る前にもう一度お風呂に入りじっくり温まる。


ところで部屋の冷蔵庫には水とビール(135ml)が2本づつ入っていたが
なんとドリンクフリー!もちろん頂きました、ビールを。
明日に備えて早めに就寝。旅行第二日目は終了。(クーラン)