傷心の・・・

今日は夕方からオットと有楽町に映画「デス・プルーフ」を観に行ったのですが・・・。
私達夫婦の共通の趣味は映画鑑賞。しかしオットはそれプラス「自分が観た映画の前売券の半券を集める」
コレクターでもあります。 もちろん集めた半券はキレイにファイリング!
なんでも老後にそれを見て楽しむのだそうです(笑)。
前売券購入はお得なので私も大賛成なのですが、彼のこれに対する執念は凄まじく、更にお安くなる
「映画サービスデー」でも、半券保存のため1枚は前売券を買うほどです。


ところがうっかりしていて、この「デス・プルーフ」前売券をまだ購入していなかったのです!
彼曰く「今回のタランティーノ作品は、ポスターや前売のアートワークが凝っているので絶対にはずせない!」
とのこと。
そういうわけで、今日は券を探す旅から始まりました。
とりあえず神保町から探し始めたのですが、間が悪いことに来週の金曜日で上映終了だそうで、どこの
チケット屋に行っても置いてない!この暑いさなか延々と歩いて探し回ったのですが結局見つからず・・・。
仕方なく諦め、傷心のまま入った定食屋さんで食事となりました。(その後、久し振りの当日券で映画鑑賞)



ということで本日の夕飯

  • 鯖の唐揚ポン酢かけ(私)
  • 鳥の唐揚タルタルソースかけ(夫)

しかし彼はまだ諦めておりません!かくなるうえはネットオークションだそうです。
ガンバッテ(もう観たのに・・・)。 半券入手に飽くなき闘志を燃やす、キミに幸あれ!!  (クーラン)