ラッシュアワー3

ロマン・ポランスキーマックス・フォン・シドーそれにシャルロット・ゲンスブールの夫
という顔ぶれだけみると、どこぞの文芸映画のようだが、ジャッキー・チェンの新作の出演者でした。
「処女の泉」とジャッキーが同一の画面におさまってる光景って?


と、いう訳で昨日観て来ました「ラッシュアワー3」。
最近のジャッキーの映画って客の年齢層高い。
「ドラゴンロード」の頃はワイワイガヤガヤ小中学生多かったのですが…。その少年たちが
大人になってそのままここにいる訳ね(私もそのひとり)。
この映画観てジャッキー老けたなー、とか言ってる自分がもう若いとはいえないR30


で、今回の悪役は真田広之。「龍の忍者」の真田広之ですよ。相手はコナン・リーじゃなくて、
本物のジャッキーですよ。
いやー、感慨深いなー。この共演。しかもあれから25年、二人ともまだ現役とは!
冒頭から真田氏よく動いてます。故にクライマックス、二人の死闘をもっともっと見せてほしかった。
酔拳」とか「ヤングマスター」とか、かつてのクンフー映画って、延々と主人公と敵役の人の戦いが
続いたじゃない。あの感じがほしかったな。ちょっと残念。


あ、音楽ラロ・シフリンだ。この人も長いね。(○)