一昨日ですが

一昨日の話で恐縮ですが、私の実家に夫婦ともども、行ってきました。
私の弟が、この4月から群馬県の伊勢崎市に転勤になっており、
その日こちらに帰ってくるということだったので、久しぶり顔を見に
行ってきました。
群馬県の伊勢崎市といえば、連日の猛暑で39.8を記録した所!
私「ねーねー。どうだった?」
弟「あつかった」
私「そりゃ、暑かっただろーけど、なんか具体的にないの?」
弟「死ぬほどあつかった」
なんじゃこの会話。面白くもなんともない。
あまりのボキャ貧ぶりに会話は強制終了。


ところで、その日食べた母の手料理がおいしかったので
(私の作ったものではありませんが)写真アップします。
大きなハンバーグあるいはミートローフと言ったところでしょうか?
牛ひき肉・パン粉を牛乳に浸したもの・ミックスベジタブル
玉ねぎみじん切り・卵をこねこねして、
型にベーコンを敷き詰め(ここポイント!)中に入れて、
オーブンで焼くだけだそうです。


美味しかった〜。お母さんありがとね〜。(クーラン)