NHK土曜ドラマ「ハゲタカ」

再放送始まりましたね。
2月のオンエアから半年で、しかもゴールデン。 評判の高さがうかがえます。
実際、スタッフ・キャストの充実感・自信が画面から伝わってくる作品でした。
こうした大人向け社会派エンタテインメントってあまりないから貴重です。
スーツ着て、奔走しているリーマンは、Vシネのヤクザより、リアルにカッコ良い。
役者さんもじっくり腰を据えて演技できるからやりがいあるでしょうね。
前に同じ土曜ドラマ枠でやっていた
中井貴一佐藤浩市主演の「ある日、嵐のように」も
似たような感触の作品でした。NHKこれからも頑張ってね。
(しかし、松田龍平は父親にそっくりになってきた。
特に「ヨコハマBJブルース」の頃の。眼つきとか、そっくりだよ。)(○)