黒磯駅の近くの素敵なカフェ、マチルダさん。

昨日で閉店されたようですね。お疲れ様でした。
川口葉子さんのHPを拝見して、行ってみたいな、
と思っていて、2年前、那須方面に旅行した時、
お伺いしました。
すごく居心地が良くて、ご飯も美味しくて、二日連続で
行ってしまったのです。
絶対また、行こうと思いつつ、
結局、その二回しか行くことは出来なかったのですが、
HPはよく拝見させていただいておりました。
新生活頑張って下さい!

そんなマチルダさんのデザートのようにスウィートハニーな一枚、
デューク・ピアソンのSWEET HONEY BEE。
Sweet Honey Bee
ブルーとオレンジのジャケットもきれいなこのアルバム。
「かわいい」という表現がピッタリなタイトル曲は
ピアソンの曲作りのうまさを再認識させられます。
J・スポールディングの涼しげなフルートも冴えています。
AFTER THE RAIN」「GASLIGHT」におけるピアソンの
上品なピアノも素晴らしい美味なる一枚。(○)