Birthday Cake 2013

前日、2月23日は、徳川綱吉の誕生日。そして私の誕生日でした(笑)。
でも、前日はオットが旅行の随行で帰宅が遅かったので、翌日バースデーケーキを戴きました〜。
今年のケーキはこちら↓

「PATISSERIE LE PLANETS」のチョコレートケーキ〜!! 今年も自ら買い付けに出かけた。ハハハ・・・(涙)。
今回はチョコ系にしようと決めてたんだけど、オットは土台がチョコムース状の物が苦手なので(甘すぎるからという理由)、
スポンジケーキの物を探して、コレにした。今は、ムースタイブが主流みたいで結構手間取ったわ。
これは見た目はムースっぽいけど、スポンジにチョコクリームとイチゴをサンドして、それをチョコクリームでコーティング。
図らずも見た目も派手でイイ感じ。お味はイチゴがサンドされてるので程好く酸味が効いて爽やかでしたヨ。美味しかった〜。

今年も色々とメールを頂いて恐縮でした。ありがとうございます。つつがなく過ごしたいものです。がんばるぞ!