同窓会

この日は、高校一年の仲良しクラスメイト5人と、数年ぶりに会った。
もう何年も年賀状のやり取りだけになってしまったいたので、本当に久しぶり。
場所は、Aちゃんのおうちで。一昨年初めての赤ちゃんが生まれたのだけど、息子ちゃんはママ大好きっ子で、なかなか
外出するのが難しいらしく、Aちゃんのお宅でということになった。
でも、準備が大変だろうから、食べ物は持ち寄りで。私はおかず担当デシタ。

早起きして作ったヨ!  ジャーマンポテト、タンドリーチキン、ピーマンの塩昆布和え
もう一人のおかず担当・Sが作ってきたおかずと、Aちゃんが作ってくれたチラシ寿司を並べると結構な量だった。
Aちゃんの旦那さまと、これまた昨年初出産したTとその娘ちゃんを車で送ってきたTの旦那さまもご一緒に、
みんなで美味しく食べました〜。
久しぶりで、それぞれを取り巻く環境は色々と変わってはいても、皆の中身はそんなには変わっていなくて安心した。
と同時に、友達でいられて、ちゃんと会えて本当に良かったなあ。としみじみ思ってしまった。
なにより、女が5人も集まると、話が止まらない止まらない(笑)。引き気味の男性陣を尻目にみんな喋り倒してたなあ〜。
楽しいひと時を過ごせて、幸せでした!