冬の陣に参戦

この日は、オットの帰宅を待って、近場のショッピングセンターのセールに参戦。
腹ペコだったので、まずはサイゼリヤで軽く呑んだ。
ということで今日のつまみ

ガーリックトースト、シェフサラダ、ミネストローネ、クラムチャウダー、ほうれん草のソテー、カルボナーラ

キャベツのピクルス、ティラミス、イタリアンプリン  オットはビール、私は白ワインできめる
しっかり腹ごしらえしたせいか?、色々と見て回れた。おかげで納得のいく戦利品が獲られた(笑)。


★「まほろ駅前番外地」初回鑑賞。
まほろ駅前で便利屋を営む多田(瑛太)と、事務所に住み着くようになった行天(松田龍平)。働きたがらない行天に文句を言いつつ、
多田は二人三脚で便利屋の仕事をこなす。スタンガン西村(永澤俊矢)という人物が来訪。まほろプロレスというインディーズ
プロレス団体代表の彼は、50歳を機に引退を決意。2人に引退試合の対戦相手になってほしいと依頼を持ち掛ける。


三浦しをん原作。映画「まほろ駅前多田便利軒」の続編。演出は、映画版の大森立嗣から「モテキ」の大根仁へとバトンタッチ。
初回を見た限りでは、多田と行天の空気感は、原作よりも映画版を継承している感じがした。
30代だけど、中年のムサ苦しさというよりも、まだまだ20代が抜け切らないバカ男子二人という感じ。
それは、それで面白いので、このコンビのバカさ加減をもっと見せてほしい。
今回は初回ということで、割とポップ(だけどユルい)ストーリーと演出で、ツカミとしてはまずまずな仕上がり。
久しぶりに永澤俊矢を見たけど、相変わらず顔もキャラも濃くて、インディーズプロレスラーという役がハマり過ぎ。
バカオヤジ二人のオチも効いてて、全くジンとこなかったけど、面白かったです(笑)。
多田と行天も、将来はあんな風になっちゃうのかね(や、それはないわ・笑)  (クーラン)