いつもの日々

この日からオットは通常業務だが、弁当は要らないとのこと。病み上がりのオットに充分な寒さ対策を促す。
オットを見送って、家事を開始。カオスと化していた部屋の掃除にとりかかる。自慢じゃないが結構時間がかかった(爆)。
この日は、オットが出先で食事を済ませてくるとのことで、夕飯要らず。私は一人酒した。
ということで今日のつまみ

  • 正月料理
  • 雑煮   「富士山麓」できめる


ウイスキーは義両親からの差し入れ。ロックグラスはオットの出張土産。ありがとうございます!


★正月特別企画「ラッキーセブン」スペシャル鑑賞。
〈あらすじ〉今回のラッキー探偵社の任務は、天才経済学者秘書・みづき(石原さとみ)の正体を暴く事。彼女が仕える天野教授
(及川光博)の経営セミナーに参加し彼女と関わった男達は破滅の道を辿っていた。依頼者・湧永勝(中丸雄一)の父・老舗和菓子店
経営者の隆造(平田満)もその1人だった。駿太郎(松本潤)は二代目レストラン経営者に成りすましてセミナーに参加し、みづきに
アプローチする。作戦は成功するが、それは彼女の罠だった。駿太郎は依頼者の父を守ることに失敗し、生命の危機に陥れてしまう。


ラッキーセブンの面々が帰ってきた〜!! と張り切って見たが、あれ?なんか皆さん出番がマチマチで、全員集合場面は
少ないですネ・・・(特に仲さんも大泉さん)。ま、キャストの皆さん、お忙しいので仕方がないかのかな(笑)。
ストーリーは、正直たいして面白いものではなかったと思う。そんなに時間をかけてやるほどのスケールでもなかったし、
ツッコみどころは満載だし、中盤はモタついた感があった。敵キャラももう少し面白く描き込むことも出来たように感じる。
脚本が連ドラシリーズの方と違うようなので、違和感が出てしまうのだろうか。
その分、アクションシーンは頑張っていたと思う。本人が演じているので、見ている側も肩に力が入る。若干ハデ過ぎな気もしたが、
正月番組なので晴れやかな雰囲気も重なってて、見ていてスカッとした。駿太郎と新田(瑛太)が絡んだアクションシーンを、
もうちょっと見たかったな。最後は、あの事務所で面白おかしく纏めていて良かったです。楽しかった。
そういえば、松本潤瑛太石原さとみといえば、「きみはペット」に三人とも出てたよな。
いまでは、皆第一線で活躍してるんだからスゴイわ。(クーラン)