夕飯

ということで今日の夕飯

  • 鱈のソテー サラダ仕立て(アボカド・チーズ・レタス・キュウリ・パプリカ)
  • 厚揚げと野菜のナポリタン風炒め(茄子・ピーマン・人参・玉葱)
  • キンピラゴボウ
  • ワカメ・えのきだけ・じゃが芋の味噌汁


★「相棒season11」第8回鑑賞。
〈あらすじ〉将棋の現役プロを人工知能で負かした大学教授・安西が、名人・時田(竹財輝之助)との対局前に殺害された。
杉下(水谷豊)らは、時田が事件の鍵を握っていると考え周辺を調査。安西の研究チームの中に、時田の奨励会時代のライバル・
彩子(高野志穂)がいることが判明する。


久々の萌えキャラキター! 見た目はイマドキだけど、いかにも「デキマス」なオーラを漂わせる時田がイイ感じ!
せっかくだから、もうちょっと時田を掘り下げて動かしてほしかったわ。
しかし彩子は、昔の恋人との別離の件で、時田のことを恨んでたけど、彼女自身のメンタルが強ければ、試合に勝てたのでは?
自分自身をコントロールしていく術を身に付けるのも、プロになる資格のうちに入っているはず。そこをはき違えているのでは
ないかと思った。「鍵のかかった部屋」でも、初の女性棋士を目指すキャラクターが登場していたが、どちらも精神力が足りず、
実力も及ばない人物として描かれていて、正直なんだか面白くない。せめてドラマの世界では、名人の顔色を変えられるような
女性棋士の登場を望む。そうそう、時田の再登場を希望。今度はもう少し出番を増やしてね(笑)。(クーラン)