夕飯

ということで今日の夕飯

  • ぶりの照り焼き(プチトマト・豆苗のおひたし付け合せ)
  • あつあげとほうれん草のバター炒め(南瓜・パプリカ・玉葱)
  • ポテトサラダ(人参・キュウリ)
  • ワカメ・なめこ・大根の味噌汁


★「相棒season11」第7回鑑賞。
〈あらすじ〉失踪者の捜索をしていた杉下(水谷豊)は、古い屋敷へ。子供の失踪が続き“幽霊屋敷”と噂される家で、
白骨死体を発見する。右京は、“幽霊屋敷”で失踪し記憶を失った子供の聞き込みをする。彼らの証言から、杉下の知り合いの
ホームレス・吉田一郎松尾貴史)の名が浮上する。


なんじゃ、こりゃ?この回は、おもしろ回だったのか? ホラー、ミステリー、コメディと、色々とぶっこんでいた。
吉田一郎は、以前にも出ていたみたいなんだけど、残念ながら全然覚えてなかった。
幽霊と聞いて、心なしかウキウキしている杉下。幽霊を肉眼で見ることに、やたらと拘る杉下。幽霊を見てしまった甲斐(成宮寛貴
に拗ねてみせる杉下。って、この回、杉下がおもしろキャラになってるよ(爆)!
庭を掘り起こす時だって、両手で後ろにシャシャシャシャシャ!って、犬か(笑)!
そのくせ、一連の現象が幽霊の仕業である可能性を、ことごとく潰していく杉下に、思わず苦笑した。
でも、やっぱり幽霊が見たいようで、最後まで諦めてませんでした(笑)。いやぁ〜、右京さんが怪奇現象好きとは意外でしたわ。
どうでもいいけど、今回杉下と甲斐の顔の距離感が、やたらと近いように感じたのだけど気のせいか?
二人の心の距離は、早くも狭まっているということなのかしら。(クーラン)