夕飯

ということで今日の夕飯

  • がんもどきと根菜の煮物(残りもの)
  • サラダ
  • 穴子の天ぷら
  • カルビ焼(千切りキャベツ付け合せ)
  • 中華スープ(ワカメ・エリンギ・長芋・水菜・人参)


★「LUPIN the Third〜峰不二子という女〜」第6回鑑賞。<あらすじ>牧歌的な雰囲気の女学園。教師の峰不二子先生(CV:沢城みゆき)は、女生徒全ての憧れと尊敬の的。その中の一人、
ゾルテもまた不二子に夢中だった。不二子はイゾルテが持つ亡父の形見のペンダントを狙っていた。そのペンダントは
未発表の幻の論文を読むアイテムとなる。不二子は大人の魅力で、イゾルテを翻弄していった…かにみえたが!?


ホモホモしくて、百合百合しいルパンってのが、新鮮?だったなあ(爆)。こういう路線のルパンは見たことないわ。
しかも、「心を盗まれたとか言っちゃいます?」とか、神をも怖れぬセリフが・・・(爆)。
狙う獲物が「未発表の論文」を読む鍵。という設定が、ゾクゾクした。意外にありそうでなかったネタではないかと思う。
ところが、不二子がオトした「イゾルデ」は、実は潜入中の、銭形(CV:山寺宏一)の部下・オスカー(CV:梶裕貴)くんだった。
以降、不二子VSオスカーの全面戦争へと展開する。オスカーくんの暴言は相変わらずで、不二子はやっぱり痰壺扱い。
でも、最後はオスカーのウィークポイントを的確に見抜いていた不二子の策略によって、屈辱を味わうハメに。
さすがの不二子の貫録勝ちだった。このオスカーくん、色々と極端すぎるところが面白くて結構気に入ってるキャラなんだけど、
まさか一話丸々フューチャーされるとは思ってなかったので、嬉しい誤算。リベンジもありそうな感じなので、次ももっと
振り切れてほしい。「おにいさまへ」的な女子高の世界観にうっとり。更には、女生徒Withマシンガンの図にも結構萌えました(笑)。
(クーラン)