パキスタン・バザール2012

この日は、元同期のCさんと一緒に、代々木公園で行われた「パキスタン・バザール2012」に行ってきました!
日本・パキスタンの国交60周年を記念して開催されたイベントです。

パキスタン音楽のパフォーマンスが行われていたり、パキスタン料理のフードブースが並んでました!

もちろん、パキスタン料理食べてきましたよ! 右は挽肉のカレー。左が名称忘れたんだけど、特に美味しかった。
豆やマッシュポテト、砕いたスナック麺のようなものに、数種のソース、ヨーグルト、スパイスをかけたもの。それを混ぜて食べます。
ふわふわやパリパリの異なった食感が楽しくて、混ざり加減によって、辛かったり、酸っぱかったりしますね。
結構お腹に溜まります。とっても美味しかった〜。ビールのつまみに最高! なので(私だけ)呑んでしまった(←ダメ人間)
食後は、パキスタン製品の販売ブースなど見て楽しみました。疲れた頃に、移動屋台のクレープ(と私はワイン)を食す。

代々木公園だったので、NHKホール?にも立ち寄って「どーもくん」を激写! 
とっても楽しかったです。Cさんありがとね! また行きましょう! (クーラン)